なんじゃもんじゃじゃ~

毎年このGW期間中に咲き誇る通称「なんじゃもんじゃ」
なんじゃもんじゃじゃ~
4月29日には、この苗木の植樹を進めてきた天野だいご氏を囲んだお花見会も開催されていたようだ。

私が行った4月30日には7分咲きといったところだろうか。

それでも何本かは満開!

白く細い、そして細かい花が密集して咲く花。
なんじゃもんじゃじゃ~
それはまるで遠くから見ると雪綿がみどりの木々に化粧したように咲く。

満開に咲き誇るツツジの木々とのコントラストも生える。
なんじゃもんじゃじゃ~
場所は城北公園の花時計周辺。

土日祝日は、城北公園東側が駐車フリースペースに変わるので、ちょっとぶらっと寄ってみて写真撮影などいかが?
なんじゃもんじゃじゃ~


同じカテゴリー(城北公園)の記事画像
安らかに眠れる
城北公園にコインパーキングOPEN
城北公園の新たな遊具がOPEN!
D51の出発式
この伝統を
大岩本町の夏祭り間もなく開催!
同じカテゴリー(城北公園)の記事
 安らかに眠れる (2017-01-11 22:30)
 城北公園にコインパーキングOPEN (2016-03-14 17:27)
 城北公園の新たな遊具がOPEN! (2016-03-13 21:05)
 D51の出発式 (2015-08-30 17:23)
 この伝統を (2014-07-27 22:15)
 大岩本町の夏祭り間もなく開催! (2014-07-27 12:13)

Posted by monpa. at 2010年05月02日09:15

この記事のコメント

こんにちわ。先日『なんじゃもんじゃ』の情報をいただいたので行って参りました。
一番キレイな時でした。
うちのブログにもUPさせていただきました。
もし良かったら覗いてみてくださいな。
Posted by 居酒屋ひのき. at 2010年05月06日 10:34
居酒屋ひのきさんこんにちは!
早速言ってくださったんですね♪
うれしいな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ではでは、おじゃましましょうかな
Posted by monpamonpa. at 2010年05月06日 14:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
なんじゃもんじゃじゃ~
    コメント(2)