バイキングウォッチ

昨日は店の定休日。

妻と義母が静岡パルコにビーズを買いに行くというので付いていくことに。

ハッキリ言って、30代の男には縁もゆかりもない空間。

と、断言は出来ないもものの、かなり肩身が狭いのは確か。

今時穴あきジーパンでうろつく奴なんていないよ~と、思いながらも、一人館内をブラブラ。

地下にあったちょっと休むテーブルスペースがいつの間にやら雑貨屋に。。

このままダラダラと館内をさまようにはあまりに広く、あやうくこのまま逃避したくなった。

妻と義母をおいて。。。(-”-;)

さて、ちょうど昼頃二人の買い物も終え、たまにはパルコでランチしてみようとスイーツパラダイスに寄ってみた。

「たまには」と言ってみたものの、実は初めてで。。

ご存じの方もいらっしゃると思うが、ここはデザートのケーキが食べ放題!もちろんパスタ等も。

中に案内されると、表がガラス張りの開放感のある店内。

明るく広い店内にはオシャレなテーブルと椅子が。

こりゃ~女性が好むわけだと、店内をキョロキョロ。

!!!

も、もしかして男性客って私だけ??(-”-;)

これはかなりこっぱずかしい。。

男性専用のスイーツパーラーが出来たらいいのにと言う、スイーツ大好き男性ユーザーの声もうなずける。。

マーケティング的にはやはり女性も一緒でないと成り立たないと言うが、女人禁制お忍びスイーツパーラーがもしあるのであれば、福田さんを呼んで癒してあげようかと。

なんだかんだ言いながらも、結局は食後のケーキもけっこう食べた。

ここのお店のおもしろいところは、バイキングといっても、品薄になった商品をそのまま補充するのではなく、違う商品(味付け等)が出てくるところ。

ご飯・カレー・スープ(二種類)・うどんはお決まりとしてあるものの、

パスタ3皿・サラダ3皿・デザート20皿は、補充するたびに違う種類のものが出てくる。

これは非常に興味をそそられた。

「毎回来て違う!」は、理解できるが、「数十分後にはもう違う商品が陳列!」は、制限時間90分の範囲で幾たびもの新鮮さを感じずにはいられなかった。

良い刺激を獲た午後のランチ。

地域シゴトの学校で同期生のTK君の働くお店《伊太利亭》にもいつか行ってみたい。

こちらは火曜日定休なんだよね~~。。

わたしの仕事休みと一緒なのでなかなか行けずじまいであります。残念。


同じカテゴリー(monpa日記)の記事画像
理想的な循環誕生
地域のお店デザイン表彰表彰式
縁起担いで背中を押して
静岡市が公募した社会実験で
静岡商工会議所への会員企業へのサービス
仙豆を一粒
同じカテゴリー(monpa日記)の記事
 鳥の目・虫の目 (2019-04-25 22:14)
 一石 (2019-03-15 23:53)
 またひとつ優しい人になりました (2019-03-04 23:02)
 理想的な循環誕生 (2019-02-27 22:37)
 ICT環境を整備することにより (2019-02-21 12:32)
 地域のお店デザイン表彰表彰式 (2019-02-08 20:10)

Posted by monpa. at 2008年09月03日15:44

この記事のコメント

こんにちは~
「伊太利亭」さん、この間職人の女の子が寄って
「美味しかったよ!」という話を聞いたばかりです
私もいつか行ってみたい。。。
Posted by こまち at 2008年09月03日 16:50
ブログのお引越しおめでとうございます。
とってもオシャレでステキです。
私もリニューアルしなきゃ・・と反省しました。

バイキング、最近行ってないなぁ。
行きたくなりました。
でも、欲張ってたくさん食べちゃうので、
美味しかったかどうかが解らないくらい苦しくなっちゃうんですよね。(笑)
Posted by shira. at 2008年09月03日 22:26
こまちさんこんにちは!
>「伊太利亭」
浅間通りには、姉妹店(?)の有機野菜やお米の直売所があるんですよ。
私も知っている農家の方々も出店中♪
きっとこまちさん興味があるかな~と思ってちょっとご紹介してみました!
Posted by monpamonpa. at 2008年09月04日 17:26
shiraさんこんにちは!
お越し頂き光栄です♪
>苦しくなっちゃうんですよね
そっ!まさにそこが辛抱のしどころなんですよね~。
でも目が。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by monpamonpa. at 2008年09月04日 17:29
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
お浅間さんのどこですか??
あの辺りは結構うろついてるのに・・・
Posted by こまち at 2008年09月04日 17:33
イベントが盛りだくさんですね
参加して盛り上げてくださいね
土日は忙しくてそれどころでは
ないのかなあ・・・
Posted by 今橋 祥. at 2008年09月05日 08:10
こまちさんこんにちは!
>お浅間さんのどこですか??
え~っと、大村用品店近くにどら焼き屋さんがありますよね。その道を挟んだ斜め向かえ辺りです。先月中旬に私も初めて知りましたので最近出来たのかな?
男前の農家一筋の男性写真が店舗入り口にいっぱい貼ってあるのですぐに見つけることが出来ると思いますよ!
Posted by monpamonpa. at 2008年09月05日 17:04
今橋さんこんにちは!
>参加して盛り上げてくださいね
そうしたいのは山々ですが、忙しさを言い訳にして参加できないんですよこれが~。。
なので、私の代わりに多くの人を呼び込もうとPR中です!
Posted by monpamonpa. at 2008年09月05日 17:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
バイキングウォッチ
    コメント(8)