城北公園の枝垂れ桜

今、城北公園の枝垂れ桜が満開だ!

ソメイヨシノも、もう少しだけど、城北公園には三本ほどの立派な枝垂れ桜が植えられて来る人々を楽しませてくれている。
城北公園の枝垂れ桜
花時計の付近に2本。
城北公園の枝垂れ桜
日本庭園のところにも1本ある。
城北公園の枝垂れ桜
ちょっと西日が強くなる時間帯で撮ったものだから、上手く表現できなかったけど、是非その目で美しさをお確かめください。

花壇に植えられているパンジーなどもキレイに植え替えられ、これから更に花でにぎやかな城北公園になりそうです。


同じカテゴリー(城北公園)の記事画像
安らかに眠れる
城北公園にコインパーキングOPEN
城北公園の新たな遊具がOPEN!
D51の出発式
この伝統を
大岩本町の夏祭り間もなく開催!
同じカテゴリー(城北公園)の記事
 安らかに眠れる (2017-01-11 22:30)
 城北公園にコインパーキングOPEN (2016-03-14 17:27)
 城北公園の新たな遊具がOPEN! (2016-03-13 21:05)
 D51の出発式 (2015-08-30 17:23)
 この伝統を (2014-07-27 22:15)
 大岩本町の夏祭り間もなく開催! (2014-07-27 12:13)

Posted by monpa. at 2010年03月22日13:17

この記事のコメント

久々に行ってみようかしらん

モンパついでに…
Posted by えのっぴー. at 2010年03月22日 21:32
のどかな城北公園…
いいですね~
以前は「ラン」を連れて
花見などにしゃれこんだのですが…。
最近はなかなか機会がなくて…。
Posted by イツキイツキ. at 2010年03月23日 07:46
こんばんは
はじめまして。よろしくお願いします。
私も今日いそいそといってきました。
曇り空だったけどとてもきれいでした。
公園の近くなんですね~♪
Posted by ハマナスハマナス. at 2010年03月23日 19:59
えのっぴーさんこんばんは!
今日から2日ほど続く雨ですが、この寒さで満開まではいってないようですから、まだまだ見頃は続くと思いますよ♪
見頃は今週末かな~d(>_・ )good
Posted by monpamonpa. at 2010年03月24日 20:13
イツキさんこんばんは!
残念ながら、何故か城北公園の枝垂れ桜の根本だけは柵がしかれていて花見できないんです。(><。)。。
4月最初の週末には、グラウンドをぐるっと囲むようにソメイヨシノが咲くと思います。
そこは芝生が敷かれているところもあるので、日中の暖かな日には大分盛り上がってますよ♪
夜桜の宴会は、寒くてちょっとしんどいと思いますけどね(^_^;)
Posted by monpamonpa. at 2010年03月24日 20:16
ハマナスさんこんばんは!
あれ?初めてでしたっけ?
私は何度かブログは意見してますけどね。
>曇り空だったけどとてもきれいでした
そうでしたか~♪
もう少し素敵に私も写真撮ってあげたかったんですけどね(^_^;)
良いカメラもってないので、構図と、光の加減頼みの撮影でしのいでいます(苦笑)
週末には、城北公園東側が駐車できるようになりますので、4月上旬見頃のグラウンドに咲き誇るソメイヨシノをぐるっと視て散歩してみるなんていかがですか?
Posted by monpamonpa. at 2010年03月24日 20:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
城北公園の枝垂れ桜
    コメント(6)