満開!

城北公園に咲く通称『なんじゃもんじゃ』が満開だ!

今年は例年より一週間ほど開花が早いらしい。

おそらくこの調子ではGW明けには散ってしまうのではないかと。。

それは困る(?)と、休日を利用してカメラ片手に行ってきた!

桜が散り、緑がだんだん濃くなるのがよくわかる。
満開!
満開!
コレが『なんじゃもんじゃ』と言われている木
満開!
よく見ると、小さな細かい花がぎっしり付いているのがよくわかる。
満開!
満開!
どの構図がよいか迷うところ。。。

出し惜しみせずにバンバンアップしてますヽ(^-^ )

こと、この『なんじゃもんじゃ』にかんしては城北公園の花時計の周りにしか植えられておりません。
満開!
満開!
満開!
掲示板にも書かれているように、『なんじゃもんじゃ』は通称名。

正式には『ヒトツバタゴ』って言うんです。

でも、わたしらにゃ~『なんじゃもんじゃ』が親しまれておりますけど♪

GW、ここ、城北公園なんていかがですか?


同じカテゴリー(城北公園)の記事画像
安らかに眠れる
城北公園にコインパーキングOPEN
城北公園の新たな遊具がOPEN!
D51の出発式
この伝統を
大岩本町の夏祭り間もなく開催!
同じカテゴリー(城北公園)の記事
 安らかに眠れる (2017-01-11 22:30)
 城北公園にコインパーキングOPEN (2016-03-14 17:27)
 城北公園の新たな遊具がOPEN! (2016-03-13 21:05)
 D51の出発式 (2015-08-30 17:23)
 この伝統を (2014-07-27 22:15)
 大岩本町の夏祭り間もなく開催! (2014-07-27 12:13)

Posted by monpa. at 2009年05月01日15:22

この記事のコメント

はじめまして。昨日子供が遠足に行って城北公園の
なんじゃもんじゃがきれいだったといっていました。
私は今日駿府公園のほうをみてきました。
とてもきれいにとっていますね。
もうすっかり
春を通り越して
夏の様子ですね
暑いくらいでした
Posted by 今橋 祥. at 2009年05月02日 20:22
こころさんはじめまして!
じつは時々覗いているんですよブログ♪
なんじゃもんじゃきれいでしたでしょ~。
駿府公園にはどの辺で咲いているのかわかりませんが、おそらく城北公園の方が密集して咲いているので迫力はあると思います。
GWいっぱいまでもつかな~ってな具合です。
>とてもきれいにとっていますね。
お恥ずかしい(^_^;)
Posted by monpamonpa. at 2009年05月03日 09:39
いまはしさんこんにちは!
GW温かいですね~。
日陰にはいると心地よく感じるそよ風が、おっしゃるように初夏を感じさせますね~。
Posted by monpamonpa. at 2009年05月03日 09:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
満開!
    コメント(4)